スポンサーサイト

※似た花があるかもしれません
科・色・ワード検索や属名クリックをお試しください
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




権利について

※似た花があるかもしれません
科・色・ワード検索や属名クリックをお試しください


このブログの
権利について。


このサイトの文章、写真、画像、デザイン等すべての権利は私T.Codd(codd)が保有し、一切放棄致しません。
内容は図鑑等を転記したものではなく私自身が調べて気づいたことを私自身の言葉で記し、自身で撮影した写真と自身で描いた図を添えたものです。
無断転載しているものを見つけた場合、相当の利用料等、被害請求を致します。
(写真や図に関しても、撮影情報入りの本来のサイズの原版とドローソフトでの作図データを保有しておりますので、すぐに判別できます。)

営利目的の場合、基本的には利用は許諾できません。

また、内容の誤りにより何らかの不利益を被ったとして私は一切責任を持ちませんので、ご自身の責任のもとでの最終判断をなさってください。

なお、「個人的に楽しむ」ということを誤解されて勝手に都合よく拡大解釈される方がよくいらっしゃいますが、Web上に公開する等、多数に対し公開する場合、個人ページであろうと既に「個人的に楽しむ」という言葉の範疇を逸脱しているのでご注意ください。

引用について

「引用」の引用たる目的を満たしていないものは単なる違法な複製・転載となります(それは、全部でも部分でも同じです。)。ようは、本文と引用との関係を満たしてください。
(もちろん私が正規に許諾している場合はその限りではありません。)
また、正式な学術引用の形式を採る必要はありません。

教育機関内で学習用に使用する場合、引用という制限は一切加えません。複製して使用していただいても構いません。
ただし、「その成果物を外部へ発表する」ことは教育機関内での利用にはあたらなくなりますのでこのサイトのものは基本的には無断で持ち出せません。ご注意ください。
必要であれば、都度、インデックス画面のサイドバーにある【送信画面へ】を使用して所属や氏名、メールアドレスを明記してご相談ください。
なお、そういった場合にお断りすることはまずしないつもりですし、実際今まで全て許可してきました。

リンクについて

個別の記事ページないしホームページへ、「a」タグの「href」属性によるリンクでかつスクリプトを使用せずかつ他のサイトを経由しない記述方法(つまり「http://よそのサイト/?go=私のサイト」みたいなものは許可できません)に限っては、商用・非商用の区別なく以下の制限のもとで自由に行って構いません。
※)倫理上問題のあるサイト等からのリンクはお断り致します。
※)宗教・政治関連及びアダルト関連サイトからのリンクはお断り致します。(そもそも私のサイトへリンクする意図がわかりませんが。)
※)漢方ほか薬事関連の紹介サイトからのリンクはお断り致します。
 (私のサイトの同定の正誤云々以前に、安易に低画質なWebの写真程度で紹介するのは実物と異なって見える場合もあるため生命に関わる問題を招きかねません。)
※)リンクする際の文字列は、私のサイトであることがわかるようにする必要があります。
 (具体的には、「【●仙台方面いなか丘陵周辺ぷち植物誌】 by codd」等の文字列を含む必要があります。)
※)フレームやインナーフレームとして直接取り込んだりajaxで無茶をして取り込むことは一切許可できません
 (これは、私のサイトであることが隠蔽されるためです。)
※)記事ではなく画像への直接リンクはお断り致します。
※)掲示板等での回答の際に参考URLとして示していただくことは参考にするだけの情報があると評価いただいているわけで私にはとてもありがたくそれ自体は全く問題ありませんが、参考に示す以上は正誤についての責任は自分で持ってください。
スポンサーサイト




«前のページ  | 表紙 |  次のページ»
権利についてはこちらを参照:権利について

お知らせ


●一応植物図鑑みたいなもの
【詳細1】【詳細2】
●リンク大歓迎
【詳細】
●メールの送信
(コメントはこちらにてどうぞ)
【送信画面へ】
●時期早見
【早見ページへ】

●千葉版(本体版)はこちら
【●千葉北西部周辺ぷち植物誌】

ようこそ画面

【Javascriptが無効です】
ようこそ 宮城県仙台方面いなか丘陵周辺ぷち植物誌へ ×

このサイトは、宮城県の仙台方面いなか丘陵周辺をターゲットにしたぷち植物誌です。
【●千葉北西部周辺ぷち植物誌】に寄生させていたデータを分離しました。
FC2さんのシステムを利用していますが、
日記ものではなく図鑑なので既存文書は都度更新されます。

次回この画面を表示しない


●サイドバーもぜひ活用してください。
 よく似た別の花が載っているかもしれません。


【●お知らせ】(新しい順)
【システム関連】(最新順)
●本体版(千葉)に掲載している種は基本的に掲載していません。
●本体版である【●千葉北西部周辺ぷち植物誌】はこちら。
  URL:http://pepd.blog66.fc2.com/

Plug-in by T.Codd
【●メッセージ復帰】

画像サイズ切替

画像サイズを切り替えます。

長辺pxに【調整】【戻す】

ぱら見したい場合等に。
※枠自体は拡がりません。

部位アルバム検索

部位別一覧で植物を探せます。

(千葉・宮城統合データ)
【花】【葉】【茎】【実】【幼生】

※機械生成なのでノイズ的な画像もあります。

花色で分類

※連絡等 3 件
紫系  (全部) 47 件
4 件
33 件
3 件
7 件
黄系  (全部) 30 件
6 件
24 件
その他 (全部) 85 件
58 件
15 件
12 件
記事総数:
(種数とはやや異なる)

科分類

ブログ内検索

カウンタ

(s. 09/06/01)

全ての記事

【全ての記事を表示】
【sitemap file】



ここよりFC2さんの広告です→まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。